お菓子工房Plaisir[プレジール] | 徳島 お菓子教室・焼き菓子・ボンボンショコラ

NewsNews

1月レッスンメニューと日程2022.01.06

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
あっという間に1月になりましたね。早いものです。
皆様お正月はゆっくり過ごせられましたでしょうか。
私は販売のチョコの仕込みで三が日が通りすぎました・・・。

ところで、レッスンのお知らせが遅くなりすみません。今月後半にバレンタインに向けてのチョコの仕込みのため、申し訳ないですが日にちが少なくなっています。
メニューが決まりましたのでお知らせします。

◇基本コース リンゴパイ

dav

速成折り込み生地で作ります。時間も短く作れるため、思い立った時にも作りやすいです。中にリンゴのコンポート、リンゴを薄くスライスしたものをのせて焼き上げます。

◇応用コース2 イチゴミルフィーユ

写真は後日載せます。すみません。
速成折り込み生地で作ります。板状に伸ばした生地を焼いて、カスタードクリーム、イチゴをたっぷり挟みます。
本来はフィユテ生地で作る所ですが、時間の関係で作りやすさを考えて速成のほうにしました。定番のケーキとも言えるミルフィーユですがパイ生地、クリーム、イチゴが合わさってとても美味しいです。

〈 日程 〉

◇基本コース リンゴパイ
 1月18日(火)10:00~13:00前後

◇応用コース2 イチゴミルフィーユ
 1月22日(土)10:00~13:00前後
   23日(日)10:00~13:00前後

となります。応用コース1はお休みです。
また、日にちをプラスできる時は載せようと思います。
少ないですがよろしくお願い致します。

ご予約はメールフォームからお願い致します。





Category

Archive

ページトップへ