お菓子工房Plaisir[プレジール] | 徳島 お菓子教室・焼き菓子・ボンボンショコラ

NewsNews

2021年 1月レッスンメニューと日程2020.12.30

もう明日1日で今年も終わりですね。早かったような気がします。毎年早まってる気がする・・・。
コロナで大変な年でしたが来年どうなるのでしょうか。コロナに負けず頑張りたいと思います。
遅くなりましたが、メニューと日程が決まりましたのでお知らせします。

◇基本コース リンゴのパイ
 速成折込みパイでフィユテ生地を作ります。通常のフィユテ生地と違って、短い時間で作れます。冬はパイ生地がだれないので作りやすいです。


◇応用コース1 フレジエ2021
 フレジエとなってますが、フレジエ風です。組み立てやイチゴの見せ方がフレジエと似てるのですが、上下の生地をダックワーズで作ります。
中のクリームはクレームムースリーヌでサンドします。

dav


◇抹茶オペラ
 抹茶を生地にもクリームにもふんだんに使い、抹茶のグラサージュをかけて仕上げます。層の一番下はチョコのガナッシュになってます。
熱いコーヒーや紅茶ととても合います。 

dav

≪日程≫

◇基本コース リンゴのパイ 1月10日(日)
 ※リンゴのパイは、ご予約までの日にちが短いため、1月6日(水)までにご予約をお願いします。
◇応用コース1 フレジエ2021 1月17日(日)20日(水)
◇応用コース2 抹茶オペラ 1月19日(火)
 応用コース1、2は通常どおりのご予約で大丈夫です。

1月、2月はチョコの仕込が多いため、日程が少なくて申し訳ないです。

どうぞよろしくお願いします。

Category

Archive

ページトップへ