お菓子工房Plaisir[プレジール] | 徳島 お菓子教室・焼き菓子・ボンボンショコラ

NewsNews

3日間ありがとうございました。2021.02.15

12日・13日・14日の3日間来て下さった皆様、ありがとうございました。
今年のバレンタインはどうでしたでしょうか。
プレジールではハートのケースが一番人気で、全て完売しました。
インスタやホームページを見て来て下さる方もいて、とても嬉しかったです。出来上がるまで結構手間なのですが、疲れも吹き飛びました。

来年は、お取り置きできるようにしていきたいと思います。ただ、バレンタイン限定商品のため、キャンセルが出来なくなります。申し訳ありませんがご了承ください。

来年のハートの形はそのままかもしれないですが、デザインや飾りを変えて作ろうと思います。
出来る限り、毎年作っていこうと思います。

dav

生菓子では、ティラミスでした。

dav

イタリア産のマスカルポーネを使い一番下に、アーモンドのキャラメリゼを入れました。なめらかとザクザクの食感です。
2月の応用コース1でレッスンをするのですが、レッスンではアーモンドのキャラメリゼは入れず、マスカルポーネとショコラスポンジの層になります。
アーモンドのキャラメリゼを入れると、工程が多くなり、応用コース2になってしまうため省きました。すみません、ご了承下さい。
マスカルポーネとショコラスポンジでもとても美味しいので気に入って頂けると思います。

また来年のバレンタイン、頑張って作っていこうと思います。
次はホワイトデーですね。

次回営業日は、3月12日(金)、13日(土)の2日間になります。
ぜひお立ち寄り下さい。

Category

Archive

ページトップへ