お菓子工房Plaisir[プレジール] | 徳島 お菓子教室・焼き菓子・ボンボンショコラ

NewsNews

14・15・16販売無事終了しました。2019.02.17

3日間来て下さってありがとうございます。
この3日前は仕込と用意で追われてました。インスタもホームページもする間もなく・・・
追われてた一つにバレンタイン限定のハートのケースを作りました。

ハートの型に色素を付け、テンパリングしたチョコで型取りします。テンパリングができてると型からするっとはずれます。
全部で6個出来たのですが、本当はもう少し出来る予定でしたが、型から外すと色がはがれたりアクシデントもあり6個になりました。
でも楽しかったです。色がきれいについた時、出来上がりのイメージが合った時嬉しかったですね。大変だけど夢中になります。
中にボンボンショコラをランダムに選んで3個入れました。
全て完売しましたが買って下さった方ありがとうございました。
また、違う形で作ろうと思います。

バレンタインもあって、ボンボンショコラの種類を増やしましたが、次のホワイトデーは焼菓子を増やそうと思ってます。ボンボンは、少し減って、6~8種類は作ります。
焼菓子も結構作るのに体力入りそうですね。睡眠とらなきゃですね(^_^;)

次回ホワイトデーに向けて頑張りますっっ!




Category

Archive

ページトップへ