お菓子工房Plaisir[プレジール] | 徳島 お菓子教室・焼き菓子・ボンボンショコラ

NewsNews

4月第3金・土販売日2019.04.15

4月第3の販売日は、19日(金)、20(土)です。
ボンボンショコラはこのラインナップです。

左上から下へ一列目=抹茶(京都の抹茶をガナッシュに加えてます)・トンカフランボワーズ(トンカ豆をすりおろし、フランボワーズのパートドフリュイと合わせてます。トンカ豆のバニラや杏仁に似た甘い香りがします。)・アールグレイ(アールグレイの葉を煮出して、香りをうつし、ガナッシュにしました。)・カラメルヴァニラ(口に含むと、柔らかいキャラメルが広がります。)

真ん中二列目から下へ=マンゴーカモミール(カモミールの葉を煮出し、マンゴーのパートドフリュイと合わせました。)・カシスヴァニーユ(左側、カシスピューレを加えてガナッシュにし、ホワイトチョコのガナッシュと二層にしました。)・桜(右側、桜餡と桜ペースト、桜のリキュールを加えてガナッシュにし、ルビーチョコレートでコーティングしました。)・はちみつ(ミルクチョコのクーゲルにはちみつのガナッシュをいれ、アーモンドをまぶしました。)

右上から下へ=プラリネゴマ(ごまのプラリネをペーストにし、白ごまのペースト、ヘーゼルナッツのペーストと合わせました。)・オレンジ(オレンジの皮をすりおろし、おれんじの香りとサクサクのフィユティーヌと合わせてます。)・きなこ(ガナッシュにも、コーティングにもふんだんにきなこを使用しています。)・ウィスキー(「宮城峡」のウィスキーを使ってます。フルーティーでくせのないウィスキーをガナッシュに加えました。)

焼菓子は、すみません、写真がまだですが、マドレーヌ、フロランタン、サブレ4~5種類、パウンドケーキなど予定しています。
先にボンボンの紹介をしました。

ぜひお立ち寄り下さい。

Category

Archive

ページトップへ