お菓子工房Plaisir[プレジール] | 徳島 お菓子教室・焼き菓子・ボンボンショコラ

NewsNews

1月レッスンメニューと日程2023.01.04

三が日が終わって、スタートですね。また一緒に楽しくケーキを作りましょう!
レッスンメニューと日程が決まりましたので、お知らせします。

◇基本コース リンゴパイ

dav

速成折り込み生地を使って作ります。生地を休ませるのが短時間で作れ、リンゴのコンポート、表面にたっぷりのリンゴをのせて焼き上げます。タルトポンムとは生地から違いますし、コンポートも、作り方が変わります。手軽に食べられるケーキです。

◇フリーコース 基本 イチゴザクロケーキ

1月は、2月バレンタインに向けてチョコの仕込みがありますので、応用コースはお休みです。
スポンジ生地を作り、生クリームを絞って、ザクロ風に形作るケーキです。工程は少なく、形作るといっても難しいことはしないので、作りやすいです。見た目、ボリューム感もありますので、プレゼントしたり、デザートとしてお出ししても喜ばれると思います。

≪ 日 程 ≫
◇基本コース リンゴパイ 5000円
1月21日(土)10:00~13:00

◇フリーコース 基本 イチゴザクロケーキ 5000円
1月19日(木)10:00~13:00
  22日(日)10:00~13:00

※終了時間は前後します。
※ボンボンショコラの仕込みのため、申し訳ありませんが日程が少なくなっています。ご了承ください。


ご予約はメールフォームからお願い致します。
ぜひご参加お待ちしております。

Category

Archive

ページトップへ