暑さが増してきていますがお変わりないでしょうか。
プレジールでは少しお菓子の内容を変えてご用意しようと思います。
6月の販売日は、
6月12日(金)11:00~18:00
13日(土)11:00~18:00
となっています。
ぜひお立ち寄り下さい。
暑くなってきましたね。日中はクーラーつけたくなるくらいですが、まだ我慢しています。今からこんなに暑いと先が怖いですが負けずに頑張っていきましょう!
そんな時期にぴったりのデザートです。
◇応用コース1 マンゴーとヨーグルトムース

2つのムースをカップに流して固めるカップデザートです。
コクのあるマンゴーに爽やかなヨーグルトムースがさっぱりといただけます。
ムースはタイミングと温度に注意して合わせると大丈夫。あっさりしているので1個食べるともう1個となりそうです。
一緒に楽しく作りましょう。
〈 日 程 〉
◇応用コース1 マンゴーとヨーグルトムース 6500円
6月20日(土)、21日(日)、26日(金)、27日(土)
時間 どの日程も10:00~13:00前後
※レッスンの終了時間は前後します。
※お持ち頂く物は、エプロン、筆記用具、ハンドタオル、マスク、マチのある大きいバッグをお持ち下さい。
※ケーキの焼き時間や工程により時間が変わってきますので、お時間に余裕をもってお越し下さい。
※教室の入室時間はレッスン開始15分前から入って頂けます。早く到着された時は教室前の駐車場でお待ち頂き、15分前になりましたら入室して頂けます。
※申し訳ないですが、携帯電話の通話のご使用はレッスンの前か後にお願いします。
※レッスンメニューは商業用ではございませんので、商業のご利用はご遠慮願います。
★レッスンのご予約方法
ご予約はメールフォームからお願いします。
メールを送信して頂けましたら、こちらの返信が届いてご予約完了となります。
販売日の仕込みで返信が遅くなることがございますが、必ずお送り致します。
もし、2~3日経っても返信が来ていない場合、申し訳ございませんが再度メールを送信して頂けたらと思います。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
ぜひご参加お待ちしております。
5月のレッスンはブルーベリークランブルチーズケーキでした。

写真は生徒様が作られました。とても美味しそうにできています。
このケーキは作りやすく、工程も少なめです。表面にのせたクランブルのザクザクした食感とブルーベリーの酸味、クリームチーズのコクがとても合います。焼くとブルーベリーの果汁がにじみ出て、チーズ生地に色がついていたり、ブルーベリーが水玉のようで可愛いです。
暑い時期にはぴったりのケーキです。
生徒様、ありがとうございました。
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、暑かったり寒かったりですね。気温が一定しませんが体調にはお気を付けください。
今仕込み真っ只中ですが頑張ります!
5月の販売日は、
5月8日(金)11:00~18:00
9日(土)11:00~18:00
となっています。
焼菓子、生菓子取り揃えています。
ぜひお立ち寄り下さい。
ゴールデンウィークに突入してますが、楽しく過ごされてますでしょうか。天気予報では雨が多そうですが晴れに変わってほしいですね。
お家で過ごされることもあると思いますが、そんな時は美味しいケーキを作りましょう!
◇基本コース ブルーベリークランブルチーズケーキ

コクのあるチーズ生地にブルーベリーをたっぷり入れて焼き上げます。上にもクランブルをのせるのでザクザクした食感が楽しいです。
焼くとブルーベリーの果汁がにじんで、酸味とコクがとても合います。
作り方は工程も少なく手軽に作って頂けて、これから暑くなっていく時期にぴったりのケーキです。
〈 日 程 〉
◇基本コース ブルーベリークランブルチーズケーキ 5500円
5月16日(土)10:00~13:00
17日(日)10:00~13:00
23日(土)10:00~13:00
24日(日)10:00~13:00
※レッスンの終了時間は前後します。
※お持ち頂く物は、エプロン、筆記用具、ハンドタオル、マスク、マチのある大きいバッグをお持ち下さい。
※ケーキの焼き時間や工程により時間が変わってきますので、お時間に余裕をもってお越し下さい。
※教室の入室時間はレッスン開始15分前から入って頂けます。早く到着された時は教室前の駐車場でお待ち頂き、15分前になりましたら入室して頂けます。
※申し訳ないですが、携帯電話の通話のご使用はレッスンの前か後にお願いします。
※レッスンメニューは商業用ではございませんので、商業のご利用はご遠慮願います。
★レッスンのご予約方法
ご予約はメールフォームからお願いします。
メールを送信して頂けましたら、こちらの返信が届いてご予約完了となります。
販売日の仕込みで返信が遅くなることがございますが、必ずお送り致します。
もし、2~3日経っても返信が来ていない場合、申し訳ございませんが再度メールを送信して頂けたらと思います。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
ぜひご参加お待ちしております。
4月のレッスンは、イチゴクレープショートでした。

生徒様が作られました。とても綺麗に仕上げてくれました。
工程はそんなに多くないのですが、組み立てが少し手間がかかります。でも、完成すると、可愛さに嬉しくなって、うまくカットが出来るとケーキのイチゴの断面にさらにテンション上がります。
もっとイチゴを増やしたい時は段数を上に増やしたり、大きくしたい時はサイズも変えられます。
家族の誕生日やイベント時期など応用出来るケーキです。
ぜひ作ってみて下さい。
生徒様、ありがとうございました。
桜の時期になりましたね。お花見も始まるころ、プレジールのお菓子で桜を満喫しませんか。
4月の販売日は、
4月10日(金)11:00~18:00
11日(土)11:00~18:00
となっています。
焼菓子、生菓子を各種取り揃えています。
ぜひお立ち寄り下さい。
春本番となりましたが日中は暑いですね。まだこれから春を楽しみたいので気温が上がりすぎないことを願うばかりです。
◇基本コース 抹茶とホワイトチョコマフィン

バターを使ったマフィンで、とても作りやすいです。生地に、抹茶とホワイトチョコを入れることで、抹茶の香りとホワイトチョコの優しい甘さが広がります。お花見に持って行くのにもぴったりです。
◇応用コース2 イチゴのクレープショート

クレープを数枚焼いてイチゴをたっぷりサンドします。
工程は多くはないですが、クレープとイチゴ、クリームを交互に組み立てていき、カットした断面にイチゴがたっぷりと並んで見えるようにします。
そしてケーキの側面にかかったクレープがドレスのフリルのようでとても可愛いです。
イチゴがたっぷり入っているのにペロリと食べられます。
〈 日 程 〉
◇基本コース 抹茶とホワイトチョコマフィン 5500円
4月18日(土)10:00~13:00
26日(日)10:00~13:00
◇応用コース2 イチゴのクレープショート 7500円
4月19日(日)10:00~13:00
25日(土)10:00~13:00
※レッスンの終了時間は前後します。
※お持ち頂く物は、エプロン、筆記用具、ハンドタオル、マスク、マチのある大きいバッグをお持ち下さい。
※ケーキの焼き時間や工程により時間が変わってきますので、お時間に余裕をもってお越し下さい。
※教室の入室時間はレッスン開始15分前から入って頂けます。早く到着された時は教室前の駐車場でお待ち頂き、15分前になりましたら入室して頂けます。
※申し訳ないですが、携帯電話の通話のご使用はレッスンの前か後にお願いします。
※レッスンメニューは商業用ではございませんので、商業のご利用はご遠慮願います。
★レッスンのご予約方法
ご予約はメールフォームからお願いします。
メールを送信して頂けましたら、こちらの返信が届いてご予約完了となります。
販売日の仕込みで返信が遅くなることがございますが、必ずお送り致します。
もし、2~3日経っても返信が来ていない場合、申し訳ございませんが再度メールを送信して頂けたらと思います。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
ぜひご参加お待ちしております。
3月のレッスンは焼きイチゴタルトでした。


写真は生徒様が作られました。敷き込みも綺麗に可愛く出来ています。
そして、それぞれ箱に入れてラッピングしていただきました。
作り方は、作りやすいのですが少し手間はかかります。でも、このサイズがイチゴを可愛く演出してくれて、とても食べやすいサイズです。
お友達や家族にプレゼントも気兼ねなくしやすいです。もちろん自分のご褒美にも。
ぜひ作ってみて下さい。
生徒様、ありがとうございました。
春の訪れを感じるようになりましたね。気温の不安定さもありますが段々と春らしい暖かさになってほしいです。
3月といえばホワイトデーなどイベントのある時期。ぜひプレジールのお菓子で春を感じながら召し上がってみて下さい。
3月の販売日は、
3月13日(金)11:00~18:00
14日(土)11:00~18:00
となっています。


写真は一部ですが、上がタブレットショコラのホワイトデー版です。
左がホワイトチョコにドライイチゴとドライフランボワーズをふんだんにのせています。右はホワイトチョコに抹茶を加え、カシューナッツ、アーモンドなどをのせています。
下はスナックロッシェで、フルーツグラノーラを砕いてドライイチゴとホワイトチョコをからめて固めました。ザクザク食感です。
他、少なめですがボンボンショコラ、焼菓子、生菓子、ギフトを取り揃えています。
ぜひお立ち寄り下さい。